top of page

当苑におけるクラスターの発生について

 2月12日(土)の保健所発表の通り、当苑において利用者9名、職員2名(12日発表時点)のクラスターが発生いたしました。

 引き続き、新規入退所、ショートステイ、通所リハビリの各サービスを停止させて頂き、拡大防止に最大限努力を行っておるところです。

 また、引き続きWEB等の面会もすべて中止とさせていただいております。

 皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


                         介護老人保健施設くろさき苑

                         苑長 山田 眞一郎

閲覧数:661回2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 Comments


原耕一郎
原耕一郎
Feb 26, 2022

山田先生

ご自愛されておられますか?

多くの高齢者の生活全般を支える施設とはこうした感染症にいかに脆弱なのでしょう。

大学病院の3次救急も停止や、搬送入り口での複数待機救急車内での野戦治療に奮闘しているようで、「いつまでもつか?」があいさつ言葉と言っていました。

大牟田市内感染者数も鈍化しそうでそこまでの見通しも見受けられず、おそらく均衡状態になるかもしれませんね。高齢者の一人暮らしが多い当該地は心配です。

また高齢者の接種が圧倒的に遅れており、よくテレビに出ている埼玉医大の岡さんも施設に接種ボランティアに行ったと知らせがありました。

このままおさまる気配がない中、職員の皆さまを鼓舞される先生の孤独さを失礼ながら心配しております。

職員の皆さまもご自愛ください。


Like

原耕一郎
原耕一郎
Feb 14, 2022

山田先生、ご心労はいくばくかと心配しております。

ご自愛ください。

Like
bottom of page