くろさき苑内でのクラスター終息のお知らせ

この度2022年2月3日に発生致しました新型コロナウイルスによるクラスターにつきまして、最後の陽性者を確認してから2週間、新たな感染者は確認されませんでした。 この結果を受け、南筑後保健福祉環境事務所と協議をした結果、2022年3月7日をもってクラスターが終息した事をご報告致します。

クラスター発生によりご利用者、ご家族、地域住民の皆様など多くの方々に多大なご心配やご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

今回のクラスターにおいては、療養棟2階の入所者41名のうち32名、職員8名が感染致しました。

6名の方が重症化し、紹介先の病院で3名の方が、当苑で1名の方がお亡くなりになりました。職員一同、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

なお、2階の入所者9名の方は感染を免れ、また療養棟1階は幸いにも波及を阻止する事が出来ました。

医療機関、保健所の方々をはじめ、終息に向けてご協力いただいた多くの方々に心より感謝申し上げます。 現在も近隣地域では多数の感染が報告されています。今回の教訓を生かし、一層の感染防止対策へ取り組んでまいりたいと存じます。



2022年3月11日

社会医療法人 親仁会

   介護老人保健施設くろさき苑

苑長 山田 眞一郎

閲覧数:81回2件のコメント

最新記事

すべて表示

謹啓 時下ますます御清祥のこととお慶び申し上げます 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 さて 私儀 この度、介護老人保健施設くろさき苑 苑長に就任致しました上野でございます。 新型コロナウイルス感染拡大防止の為、ご家族への面会や外出、外泊等が行えない状況が続き、ご利用者、ご家族様へは大変なご不便と寂しい思いをおかけしている事を大変申し訳なく感じております。 職員一同「持ち込まない、持ち